2月になって

昨夜の地震は大きくて

とても怖かったです。


思わず横になってる息子を起こしてしまいました。


一夜明けて改めて思いました。





その前に


2月に入って

父の認知症の検査をして

結果まだ認知症ではなかったことで

少し安心できたことがありました。


アートフラワーやシルクフラワーのハンドメイドのブーケをあれこれ考え花材や資材を購入していたら、あっという間に部屋がものだらけ


昨夜の地震のあと

あちこちの片付けたほうがいいものを

捨てたり押し入れにしまおうと

固く決心し


父のことがきっかけで

自分の老後息子に迷惑をかけないように

と思うと不安になったのですが

地震でもし命や今の安全な生活がしばらく

できなかったらと思うと

しみじみ今の生活をその日その日を大切に

したいと思うのでした。



今日の写真は千駄ヶ谷の鳩森八幡神社です。

パワースポットだそうですよ♫

お天気がよく、早咲きの桜も咲いていました。